loop8のブログ

DTM関連

EDM機材 SAUSAGE FATTENER

ブログでの機材紹介第1弾。

 

慣れてないので非常に説明しやすいものからいきます。

 

SAUSAGE FATTENER | Dada Life

 

f:id:loop8:20160526163529p:plain

 

使い方

①キックにプラグインとして指す。

②FATNESSのつまみを右にひねると音が太くなります。

③COLORのつまみを右にひねると音色がよりひずんだかんじになります。(FATNESSもひずみます)

 

推奨理由(この人もつかっているといわれています)

Zedd, Deadmau5, Tiesto, Madeon, Dimitri Vegas & Like, Krewella, R3hab, Kaskade

他多数‼

すごくわかりやすく音が変わります。

 

おすすめな方

①細かいことはよくわからないけどとりあえず低音にパンチがホシイ。

②あんまりお金はかけたくないけどとりあえず安く低音がホシイ。

③この独特のエグイ音が使いたい。

 

※2016年5月時点で現役なものだけど、最新のものではないことをご注意下さい。

 実際、これの後に数点キック専用のプラグインがでています。後日紹介予定。

 

なんとたったの 29$なので、お試しください。

 

効果

時間に余裕ができれば参考をいれます。

 

注意

ダウンロード販売で海外サイトの為、ご注意ください。(当サイトでは責任を負いません)

購入後、ダウンロードしたZIPデータはバックアップを推奨します。購入後のダウンロードが期限限定の為、再ダウンロードに手間がかかります。(シーケンサーを32bitから64bitにした時に一回なくなって非常に困りました)